スタッフ外村のブログ初投稿だよ(^ ^)

どうも、アーミーフィットネスジム川口の外村です。

今日から、ついにブログをはじめます。

最初ということで何にしようかなと思ったところ、

このようなご時世ということもあり、

何も器具、道具を使わずにできる格闘技の練習、シャ ドーボクシングの仕方を解説したいと思います✨

 

シャドーというと何となくアップみたいなかんじで、流して体をただ動かしてるだけの人 も多いと思います。

まぁ、それも一つですが、シャドーにはすべてが詰まっているんです。

まずは対戦相手をイメージしましょう。

鏡がある場合は見てもいいですが、ほんの少し、ガードが上がってるか、パンチの軌道がど うかのチェックだけでいいです。

よく鏡しか見ない人もいますが、何を見ているのだろうと 思います。

よく、空振りは疲れるといいます。

シャドーはすべてが空振り、本気でやればスタミナもつ きます。

ミットやサンドバッグのような対象物もないので、拳を痛めることもないし、力みをぬいて フォームを固めることでパンチ力もつきます。

一度本気で3分シャドーをしてみてください。

結構つかれます。

世界的な選手でも一番大事な練習はシャドーボクシングだと言っている人もいます。

まだまだ、言い足りない事はあるのですが、この辺にしておきます。

 

また、べつの機会にしておきます!

またねー!

関連記事

  1. 川口店(アーミーフィットネスジム)

  2. 自律神経 アーミーフィットネス川口

    ストレス社会、自律神経について

  3. インスタグラム アーミーフィットネス川口

    インスタライブ🐢

  4. 言いこと言ってる風に語ってるよ。

  5. パーソナルストレッチ

  6. 好き勝手語ってみた。