好き勝手語ってみた。

どうも、アーミーフィットネスジム川口の外村です。

昔の飛脚は江戸から京都の距離約 400 キロを2日位で走り抜けたそうです。

しかも、靴も今みたいに高性能な靴ではなく、草鞋で走ってました。

また、何を食べていたかというと麦飯のおにぎり 2 個と漬物程度だったようです。

それに 驚いた、西洋の人が、もっと栄養のあるものを食べさせたらどれだけすごいかと肉などたんぱく質豊富な食事を与えたそうです。

そうしたら、3日ほどで走れなくなりました。

それで もとに戻したらまた走れるようになったようです。

今の栄養学だと考えられないです。

また、 パプアニューギニアの人たちは主食がさつまいもで肉とかもそんなに食べないのにほとん ど皆ムキムキです。

そんな事を考えると栄養学って何?って思ってしまいますね、ここまで 医学や科学が進歩しても人間の身体はそこまで分かっていないようです。

最近は、エビデン スなどを示すなどを求めたりする風潮があります。

科学的トレーニングなども進歩してい ます。

これを言うともとも子もないかもしれないけど、考えれば考える程よく分からないと なってしまう(トレーナー失格です)結局は本人に合うものが一番だと思います。(適当にな ってきたな)

自分の場合だと、ウエイトトレーニングはあまり合わず自重の方がいいですね。

つまり個人個人で違うと言うことだと思います。

人はみんな違う、考え方も体も違う多様性 ではないが、そんな物かなと思ったりもする。

こんな時こそ非科学的トレーニングではない が、昔ながらのトレーニングに学ぶ事もありかもしれない。

もちろん昔はジムなどもなく日 常がトレーニングみたいな物だったので一概にはいえないですが、こんな、自粛が続く生活 だからこそ一生付き合う自分の身体、精神を見つめ直して見てはいかがでしょうか。

まぁ、 好きかって書いてまとまりもなく、長々と書いてしまいました。

最後まで読んでくれてあり がとうございます。

これはあくまで個人的な意見であり全く正論だとは思ってないですが、 いろんな意見があり多様性の認められる世界であってほしいなと思い、これからも好き勝 手支離滅裂なことでも書いていこうとおもいます。

はて、次はあるかな?

関連記事

  1. パーソナルストレッチ

  2. インスタグラム アーミーフィットネス川口

    インスタライブ🐢

  3. 自律神経 アーミーフィットネス川口

    ストレス社会、自律神経について

  4. スタッフ外村のブログ初投稿だよ(^ ^)

  5. 川口店(アーミーフィットネスジム)

  6. あれ?この間と言ってること違う??

  1. 2020.06.28

    自律神経

  2. 自律神経 アーミーフィットネス川口

    2020.06.18

    ストレス社会、自律神経について

  3. 2020.06.05

    パーソナルストレッチ

  4. 2020.05.27

    あれ?この間と言ってること違う??

  5. インスタグラム アーミーフィットネス川口

    2020.05.16

    インスタライブ🐢

  1. 2020.06.05

    パーソナルストレッチ

アーミーフィットネス越谷・春日部

アーミーフィットネス越谷店、春日部店